アイキャッチ

「これからの日本を担う若者の未来を応援する」

公開


【栁川 敏昭 略歴】
1962年5月14日生。宗像高校出身。福岡大学卒業後、ラド観光株式会社入社。2000年株式会社ネオ倶楽部創業。

【株式会社ネオ倶楽部】
設 立 :2000年12月1日
資本金 :12,000千円(株主:経営陣、取引先企業)
所在地 :福岡市博多区中洲5-6-24 第6ガーデンビル5F
事業内容:旅行業、アパレル業、人材紹介業
従業員数:35名


No.782 株式会社ネオ倶楽部


「これからの日本を担う若者の未来を応援する」



■大学生の部活・サークル活動から就活まで支援

当社は、大学生向けに旅行事業(サークル合宿、部活動の大会、卒業旅行などの企画・手配)とアパレル事業(学園祭のTシャツなどユニフォーム製作等)の2つの事業を展開しています。また、グループ会社の人材紹介会社を通じた就活の支援も行っています。

■学生データベースの構築を目指す

少子化が進んでいると言われていますが、進学率は上昇しており、学生数は平成23年の289万人をピークに280万人台を推移しています。現在の学生顧客数は年間約8万人ですが、今後は関東・近畿圏の学生を取り込んで市場を拡大して行きます。そして、学生市場のビッグデータを構築することで、学生をターゲットにしている企業へのマーケティング支援も行っていきます。

■学生と企業をつなぐ架け橋に

グループ会社の(株)キーカンパニーでは、大学生がIR情報を活用して、企業研究・企業分析ができる業界初の学生向けIR情報サイト「SR Lab.」を運営しています。日本を代表する上場企業約3600社の財務や決算情報などが検索でき、就活プレサイトとして利用できます。上場企業にとっては、通年で優秀な大学生・大学院生に対して自社をじっくりとPRできるので、認知度アップに繋がりますし、直接コンタクトの取れるイベント・セミナーを開催することで、優秀な学生の囲い込みも可能になります。

■IPOに向けて

IPOに向けた人材の確保及び体制づくりに注力していきます。また、学生を中心とする顧客データベースの構築及び顧客の囲い込み、就活サイトによる集客の強化等に資金を導入し、より一層学生を起点とするビジネスを展開していきます。