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「エシカル&サスティナブルなライフスタイルを提案」

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【浜口直太 氏 略歴】
生年月日:1960年7月7日
出身高校:創価高校
創価大学、テキサス大学経営大学院卒業。1984年5月米KPMG Peat Marwick(NY本社)入社。1990年9月米PwCに日本企業部ディレクターとして入社。1997年7月㈱JCIを日米で設立し、代表取締役兼CEO就任。2013年7月 ㈱コンヴァノ(東証グロース)を買収(LBO)し、代表取締役兼CEO就任。2016年4月当社を買収(LBO)し、2017年4月代表取締役会長兼CEO就任。

【(株)ピー・エス・インターナショナル】
【設 立】 2016年2月19日(前身組織の創業は1988年11月)
【所在地】 東京都港区芝浦3-14-6
【資本金】 45,000千円(資本剰余金を含めると640,000千円)
【役 員】 (代)浜口直太、北川睦子、八重樫香代子 (監)金子禎秀
【株 主】 経営陣ほか
【事業内容】エシカルコマースの企画・運営、オーガニック・ナチュラル化粧品輸入・製造・販売、美容・健康に関わる教育・施術
【売上高】 約16億円(2022年3月期実績)
【従業員数】57名

エシカル&サスティナブルなライフスタイルを提案


■植物由来の本物志向の商品やサービスを提供

当社は、化粧品輸入・製造・販売、エステサロン「美腸エステ® GENIE(ジニー)」、美容・美腸セラピスト講座、マニキュアバー「®MAVALA(マヴァラ)」、ネイル、まつげエクステ、アロマセラピー、サロン運営のための通信教育・スクール、ネット通販等を幅広く展開しています。
 前身となる組織は1988年に創業され、2016年にハーブのエッセンスを使ったスイス生まれのスキンケア「Paul Scerri(ポール・シェリー)」の輸入販売を開始し、その後、イギリス、フランス、ニュージランド、そして日本国内で自社ブランドを持つまでに成長しています。
ハーブの良さを実感してもらえる本物の商品、健康に良い素材を使ったサービス、環境にも優しい商品を提供できている点(SDGs対応)が当社の強みです。商品の流通チャネルは、大手百貨店、大手コスメ専門店、バラエティストア、航空機内、オンライン等にまで広がり、年商は約16億円(2022年3月期実績)です。



■腸から美しく健康に

 日本No.1美腸エステサロン® GENIE (恵比寿)は、創業以来7年間で2万人以上のお客様の腸内環境を整えてきました。フランチャイズ化による多店舗展開を図っていきます。 また、2020年2月から、「日本美腸協会」を子法人化し、美腸教育を通して顧客への施術の質を担保するとともに、書籍等出版物を通じ幅広い顧客層にリーチしています。

■エシカルコマース版Amazonを目指す「エシカミー」

エシカルなライフスタイル提案専門オンラインストア「ethicame(エシカミー)」を2019年より開設し、環境意識の高い層から支持を集めています。今後、これをメイン事業として投資を行い、Amazonのエシカルバージョンの位置付けを目指します。売上の一部は環境保護を行う団体に寄付することでお客様と環境保護活動を共に推進し、エシカルなコミュニティ構築とLTV最大化を図ります。2016年に当社を買収(LBO)し、中長期の成長基盤も整いつつある中、最短で2024年のIPOを目指し、販売商品拡充のため、国内外のエシカルOEM製造メーカーとの提携等も進めていきます。

※2022年6月号掲載時点での情報です