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「「インターネットを有効活用し”オシャレ教育事業”でシェアNo.1になる」」

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【伊藤 祐樹氏 略歴】
1981年生。福井県立金津高校出身。2006年個人事業ドラフトクラブ創業。2008年福井県立大学経済学部卒業。2009年株式会社ドラフト創業。

【株式会社ドラフト】
設 立 :2009年1月13日
資本金 :15,000千円
所在地 :福井県あわら市清王18-10
事業内容:メンズアパレルのネット通販
従業員数:36名


No.841 株式会社ドラフト


「インターネットを有効活用し”オシャレ教育事業”でシェアNo.1になる」





■インターネットでオシャレを楽しめるサービスを提供

オシャレをどうしていいかわからない人が多くいます。しかし、オシャレを教える人はあまりいません。なぜなら、センスを伝えるのは難しく、非常に手間をかける必要があるからです。そこで私達はインターネットを活用したメンズ向けのオシャレ教育事業をスタートしました。ただ洋服を販売するだけはなく、オシャレに自信がなくてもオシャレが楽しめる、生活が豊かになる双方向メディア型ECサービスを運営しています。

■オシャレの教科書『Dcollection』

『Dcollection』という自社サイトを運営しており、オシャレをしたくてもどうしたら良いのかわからないメンズのために、様々な提案をしています。サイトでは厳選したアイテムを取り揃えており、着こなしやコーディネート例を紹介するほか、ブログやSNSなどを介して相談にのっています。LINEでのチャット相談に力を入れており、専属スタイリストが様々な悩みに対応し、購入後のフォローも行います。また『Dコレ定期オシャレ便』という、月々3,980円でプロが厳選したアイテムを宅配するサービスも行っています。2018年1月からはオンライン試着サービスを導入する予定です。購入率、リピート率の向上を目指しています。

■今後の事業展開

アパレルEC市場は2017年約1.9兆円、2020年には2.6兆円を見込まれていますが、その内、メンズはレディースの半分しかありません。現在10~30代のメンズアパレル市場を主要ターゲットにしていますが、ボリュームゾーンである40~60代の年齢層も開拓していきます。まずは「大人が最初に買うべきスラックス(国産)」の販売で初回客を獲得し、定期購入サービスにつなげていきます。国内で成功モデルを確立し、将来的に中国進出も実現させたいと思います。