「『家族×テクノロジー』で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」
=$DATE?> 公開
=$CORP_NAME?>
=$CORP_KANA?>
=$CORP_KANA?>
=$PERSON_POSITION?> =$PERSON_NAME?>
=$PERSON_KANA?>
=$PERSON_KANA?>
【土岐 泰之 略歴】
1979年11月7日生。青雲高校出身。九州大学卒業後、住友商事にてIT企業を中心に投資・事業開発に従事。ローランドベルガー、デロイトトーマツを経て、ユニファ株式会社設立、代表取締役就任。
【ユニファ株式会社 概要】
設 立 :2013年5月29日
資本金 :116,000千円(経営陣、VC2社)
所在地 :愛知県名古屋市中区錦1-18-11 CK21広小路伏見ビル8F
事業内容:家族ポータルメディアの企画開発運営
=$NAME2?> =$NAME3?>
=$NAME4?>
■ 保育園のネット写真販売サービス「るくみー」私どもは、保育園や幼稚園、習い事教室等での今日の様子を、その日のうちに保護者がスマホ等にて写真閲覧できるサービス「るくみー」を提供しています。0~6歳児のお子様がいるご家庭で、夕食時に「今日何して遊んだ?」という何気ない会話を、より豊かにしてくれる写真や動画等を提供し、豊かな家族コミュニケーションをサポートしていきます。保育園や幼稚園に対しては、写真事務の全自動化(撮影ロボット)を図り、日常サービスを革新し、園の競争力を高めることに貢献します。
■ 自動撮影ロボット
現在は当社開発の専用アプリをダウンロードしたスマホ/タブレットによるマニュアル撮影ですが、これをロボットによる自動撮影に切り替えていきます。自動撮影ロボットのソフト開発は当社で行い、ハード開発は大阪市のロボット会社Vstone(ヴィストン)、音声認識はNTTデータ、顔認識はPUX(パナソニック系)と連携しています。
■ 家族メディアコミュニケーションサポート
家族コミュニケーションの本質的な目的は「教育」にあると私たちは考えます。親が子供の成長を促す教育は、親が子供の成長の萌芽に気付いてあげることが、全ての始まりであると信じています。また子供にとってみれば、自分が愛情をもって見守られていることを感じられることが、将来自分を信じて社会に貢献しようとする全ての始まりであると信じています。私どもは、写真サービス「るくみー」をはじめ、子供の教育のための根源的なきっかけを提供したいと考えています。
<7月15日名古屋インデペンデンツクラブ事業計画発表会>
ユニファ土岐社長には上記開催の事業計画発表会にてプレゼンいただきます。詳細はこちら。<事業計画発表会に向けたコメント>
弊社は、世界中の家族コミュニケーションを豊かにするために設立された会社です。保育園等での日常写真をロボット等で自動撮影し、その日の夜には保護者がネットで閲覧できるサービスを提供しています。このビジョンに共感し、協業して頂ける方々との出会いを期待しております。当日は弊社の現状のプロダクト・事業進捗等についてご説明致しますので、是非忌憚ないご意見を聞かせて頂けますと幸甚に存じます。